もう発売して数日経っていますが、告知させて頂きます。
2016年01月09日発売の、comicアンスリウム  034 2月号に掲載させて頂いております。

s
この3人(?)の鬼娘が今回のヒロインです。左から松、竹、梅です。
落語にも同じく「松竹梅」という題目があるのをあとから知って、聞きながら作業してました。


0009

4Pですね、個人的には4人をもっと絡めて濃厚にしたかったのですが、
やはり難しいです・・・
0013
このページは担当さんがやたら気に入っていた、どうやら梅ちゃんがお好みのようです。

以前の作業環境はComicStudioで“600dpi”でしたが今回からは作業環境が変わり、CLIP STUDIO PAINTで“1200dpi”で原稿作成をしてみたんですね、そこで今回「線画をいかに綺麗に描けるか」、「ぶっちゃけどこまで細かく印刷できるの?」という課題がありました。
szm
これは1頁1コマ目の雀です、結構小さいコマでしたが描き込みました。
ファイル_000

 そしてこれが実際に雑誌に印刷された状態、スキャナーの画質が思ったより低かったので写真で失礼します・・・。

雀の黒い毛並み部分の描写がほぼ潰れてしまいましたね。
前半を描き終えてなんとなく今の環境の感覚を掴んできたので、次回「松竹梅(後半)」にて今回の事を踏まえて応用していこうと思います!

松竹梅2

後編の下書きです。まだ全然出来上がっていませんが現段階のネームから予想すると大体30P程のボリュームになりそうです。あとはひたすら描くだけだ~